劇団papercraft 第7回公演『世界が朝
を知ろうとも』上演決定 3つのエピ
ソードを描いた初のオムニバス作品

2022年9月28日(水)~10月2日(日)すみだパークギャラリーSASAYAにて、劇団papercraft第7回公演『世界が朝を知ろうとも』の上演が決定した。
脚本家・演出家の海路が主宰を務める、劇団papercraftの新作公演は、劇団初のオムニバス作品で、とあるラブホテルを舞台に3つのエピソードが描かれる。二人芝居✕二人芝居✕一人芝居の構成となっており、男女と友達同士、そしてとある女性の「朝まで」を中心とした物語が展開される。
出演者は、ダブルキャストでAとBの2チームに振り分けられている他、劇団papercraftに今回で3度目の出演の、ブルドッキングヘッドロックの葛堂里奈がシングルキャストとして一人芝居に挑戦。
そのほか、男女のエピソードを、劇団4ドル50セントの前田悠雅、MV・CM等出演し今作舞台初挑戦の緒形りょうペア、映画『人狼ゲームデスゲームの運営人』などに出演の花柳のぞみ、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズなどに出演の中尾拳也ペアが務め、友達同士のエピソードを第5回公演『殻』以来の井上向日葵・清田みくりペア、門間航・秦健豪ペアが演じる。
作・演出はこれまで独特な世界観で、2020年の旗揚げ以降、『椅子に恋した娘』『殻』、そして前回作『Momotaro』の他、今年5月にショートムービー『髪泥棒』で監督としての活動まで幅を広げる、海路が手掛ける。
キービジュアルや詳しいあらすじ等は、後日発表予定で、先行販売は8月7日からを予定している。

アーティスト