武藤彩未、自身の人気楽曲を7月より
行なわれるツアーにて販売決定

ライブアイテムにタオルと「RUN RUN RUN」が収録されたCDをセットにしたライブグッズを販売

ソロアイドル・武藤彩未が、7月にSUMMER TRIAL LIVE「20262701」を開催する。
本ツアーには、デビューアルバム『永遠と瞬間』で楽曲アレンジを担当し、これまでGReeeeN、ケツメイシ、中田ヤスタカ等の数多くのアーティストの楽曲制作、リミックス、サウンドプロデュース等を手がけているnishi-kenをキーボードに、そして数々のアーティストのサポートドラムを務める楠瀬タクヤをドラムに迎え、6月に行なわれたアコースティックライブとは真逆とも言えるバンド形式でのステージを行なう。

さらに、本ツアー会場より、ライブ人気楽曲「RUN RUN RUN」をライブグッズとして販売する事が決定した。4月23日のデビュー日以来、武藤のライブでは欠かせない楽曲となった「RUN RUN RUN」は、4月29日に行なわれた武藤の18歳の誕生日でもあり、デビュー後初のワンマンライブとなった「BIRTH」に向けて作られた楽曲で、楽曲のサビ部分でタオルを振る楽曲になっていることから、今回ライブアイテムのタオルと「RUN RUN RUN」が収録されたCDをセットにしたライブグッズとして試験的に発売される。ジャケットには「BIRTH」での「RUN RUN RUN」パフォーマンス時にファンと一緒に、武藤がタオルを頭上に投げた瞬間の写真を使用。タイトル、歌詞も「身近な楽曲でありたい」という思いを込めて力強く本人の直筆で書かれており、ライブタイトル同様、ライブグッズの新たな形に挑戦している。

6月のライブチケットは即日完売、同様に本公演もプレミアムチケットとなるのは必至で、8月1日(金)の渋谷 CLUB QUATTRO公演が追加として発表されている。独自路線で着実に実力をつけている武藤だが、8月10日には、5月に幕張メッセで行なわれた「KAWAII NIPPON EXPO」以来、2回目の大型フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」への参加が決定しており、自身初となる夏の野外フェス参戦も果たすことになる。

武藤彩未がこの夏、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、そして今後どういった動きになっていくのか、期待は高まるばかりである。

武藤彩未 SUMMER TRIAL LIVE 「20262701」

7月20日(日) 西川口Hearts
7月26日(土) 横浜BAYSIS
7月27日(日) 下北沢GARDEN
8月01日(金) 渋谷 CLUB QUATTRO(追加公演)

アーティスト