皆川猿時と荒川良々がタッグを組んだ
、新作舞台『3年B組皆川先生~2.5時
幻目~』 ライブ配信が決定

2021年6月17日(木)~7月4日(日)本多劇場にて上演される、舞台『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』。この度、6月26日(土)18時開演のステージをライブ配信することが決定した。また、ライブ配信終了後、6月29日(火)23:59までアーカイブ配信がある。
2016年、2018年に“バカバカしく”そして“スリリング”な展開で話題を呼んだ舞台『あぶない刑事にヨロシク』。その皆川猿時・荒川良々コンビが、3年ぶりに学園を舞台に帰ってくるのが本作だ。
多くのメディアで活躍中する、細川徹が作り出す新作舞台は、荒廃した学園を舞台とした青春ストーリー。だが、出演俳優はほぼ中年。皆川猿時、荒川良々の最強コンビを中心に、池津祥子、村杉蝉之介、近藤公園、上川周作という大人計画の間違いないメンバーが集結。そして唯一の現役高校生、乃木坂46の4期生、清宮レイが、たった一人で平均年齢を下げ、加えて早出明弘、本田ひでゆきが笑いの相乗効果を上げる。
『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』ビジュアル写真
そんな本作を劇場だけではなく、自宅でも楽しめることができるライブ配信が決定。この機会を見逃さないでおこう。
【あらすじ】
元2・5次元俳優で、今は、焼き鳥屋の皆川(皆川猿時)は、常連客の学校長(本田ひでゆき)に『一人もかけることなく卒業式を迎えられたら、皆川の借金500万円払ってもいい』と提案されて、学校崩壊寸前の「夢の山学園」の教師になりすますことに。
皆川先生が受け持つ3年B組は、問題を抱えた生徒(池津祥子、近藤公園、村杉蝉之介、近藤公園、上川周作)だらけですぐにでも誰か欠けてしまいそう。
中でも学級委員の荒川(荒川良々)は、モンスター学級委員。教頭(早出明弘)をはじめ、教師たちもひどい目にあっていた。
救いに思えたもう一人の学級委員(清宮レイ)は、そんな荒川に憧れを抱いている。
皆川は、生徒が誰ひとりもかけさせることなく無事卒業式を迎えることができるの?か!
皆川先生の授業が、今、始まる。

アーティスト