千眼美子「今恋をしています!」 「
今日の見出しはここじゃないかな」

主人公のサユリを演じた千眼美子

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。
 本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル長編映画。千眼は喫茶店「エクストラ」でアルバイトをしながら、霊能者として人々の悩み相談に応じている主人公サユリを演じた。
 新型コロナウイルスの影響で、5月15日から“一部劇場のみ”で公開された本作だが、現在は200館以上で上映が再開している。
 千眼は「東京を舞台にした映画なので、東京の方にも見てもらいたかった。これは目に見えないものと戦う映画。今私たちもまさにそういう状況ですが、そういうものと戦っていく前向きな映画なので、やっと皆さんにお届けできるのがうれしいです」と語った。
 「ウエイトレスとしてのサユリとエクソシストとしてのサユリ、二つの顔の演じ分けはどうだった?」と聞かれると、「難しかったのですが、実は私も出家をさせていただいておりまして、今日は“25歳の普通の女の子”という感じで出てきていますが、宗教家として修行をしている身でもあるので、そこを行ったり来たりするのと似ている部分があったと思います」と説明した。
 また、映画のタイトルに絡めて「自身の秘密」について尋ねられた千眼は「今恋をしています!」と爆弾発言を。
 続けて「誰にか? 神様でーす。模範解答でしょ? 今日の見出しはここじゃないかな」と語ってほほ笑んだ。

アーティスト