映像作家、デザイナー、SSWと
マルチな活動が話題の
doodl(ドードル)が
ソロプロジェクトを開始

doodl

長野県出身の女性映像作家であり、デザイナー、シンガーソングライターとしても活動するdoodl(ドードル)が、ソロプロジェクトの活動開始の発表とともに、初のMV「漂砂」をYouTube限定で公開した。

doodlは圧倒的な歌唱力と柔らかく美しい歌声で、20歳で発表した初の作詞作曲、歌唱した楽曲がYouTubeで約10万回再生を記録したアーティスト。作詞作曲やDTMだけでなく、ドラムヴォーカルからピアノまで操るマルチプレイヤーでもあり、昨年活動中止を発表したそれでも世界が続くならの暫定的活動再開時のサポートドラマーを務めた他、Low-Fi Recordsなどのアートワークやデザイナー、ラクルイノヨルニなどのMVの映像ディレクターを担当するなど、アートな才能とマルチな活動で話題となっている。

MVが公開となった「漂砂」は、“波に流された砂浜の砂ように、人生に二度と同じ光景は戻らない”をテーマとし、エレクトロでダウナーなサウンドと美しいウィスパーボイスで、自殺した亡き友人に贈られた楽曲になっているとのこと。

なお、doodlは7月3日(水)に東京・吉祥寺Planet Kにて行なわれる『彼女達はまだ音楽を辞めない』にオープニングアクトとして出演する。

『彼女達はまだ音楽を辞めない』

7月03日(水) 東京・吉祥寺Planet K
開場19:00 / 開演19:30

<出演>
doodl / Suuuuuuuu / おーのきくの
※doodlはOAとして19:30より出演。

<チケット>
前売¥2,700 / 当日¥3,200

「漂砂」MV

アーティスト