AKB48チーム8結成5周年コンサート:
藤園麗「山田菜々美さんに言いたこと
があります!」

「今日は菜々の部屋でゆっくりと語ろうな」

2014年4月3日に誕生した「会いに行くアイドル」をコンセプトにしたAKB48チーム8が、結成5周年を迎えた。そのチーム8が、4月13日、14日の2日間連続で山梨県河口湖ステラシアターにて結成5周年記念コンサートを開催。それぞれ2公演で、合計4公演を披露。

4月14日昼の部の自己紹介のお題は「今、ここで言いたいことを言わせてもらいます」。鹿児島県代表の新メンバー藤園麗は「山田菜々美さんに言いたことがあります。楽屋で茉白ちゃん(山形県代表・御供茉白)ばっかりに、かわいいって言うんですけど、私は言われたことがないです。もっと構ってください」と笑顔で語った。

先輩の山田菜々美は「麗ちゃん、今日は菜々の部屋でゆっくりと語ろうな」と藤園に近寄っていくと、近くにいた中野郁海が「危ない、危ない、襲われる。あの人はやめておいた方がいいよ!」と。山田も「やめなさい!」と突っ込み。藤園も笑顔で立っていた。会場からも大きな笑いと山田への突っ込みが起きていた。

山田自身は自己紹介で「言いたいことのお題」で、「後輩メンバー、そろそろタメ口で話しかけて来てよ!上下関係は大切ですが、もっと距離感を詰めたいです。あと、後輩メンバーが楽屋にいる時とステージにいる時でテンションが違います。もっと楽屋では弾けていますので、それをステージで出していきましょう!だから私にはタメ口でガツガツ来てください!山田!って呼んでください!」と先輩メンバーらしく語っていた。

藤園麗

藤園麗に近寄る山田菜々美

山田菜々美「麗ちゃん、今日は菜々の部屋でゆっくりと語ろうな」

中野郁海「危ない、危ない、襲われる。あの人はやめておいた方がいいよ!」

山田菜々美「やめなさい!」

キュートな存在感を見せつけた藤園麗

藤園は「走れペンギン」では新メンバーながらもセンターを務めた。

またユニットでは「Which one」を ⼭本、平野、春本、奥本とともに披露。可愛らしいパフォーマンスで会場のファンを魅了。キュートな存在感を見せつけた。

藤園麗

藤園麗(右)

藤園麗と山本瑠香

4月14⽇昼公演セットリスト

No. タイトル メンバー
前座 桜の⽊になろう ⼈⾒
前座 今ならば ⼈⾒、⼭⽥菜
overture
1 好きのタネ ALL
2 微笑みのポジティブシンキ
ング
横⼭、佐藤七、岡部、清⽔、佐藤栞、⼭⽥菜、⼭本、中野。⼈⾒、倉野尾、宮⾥
3 ⻘春のラップタイム 横⼭、佐藤七、岡部、清⽔、佐藤栞、左伴、服部、橋本、平野、⼭⽥菜、⼭本、中野、⼈⾒、吉⽥、倉野尾、宮⾥
4 ⾛れペンギン ALL
5 僕はいない ALL
6 シャワーの後だから 左伴、⽴仙、⼈⾒
7 抱きしめられたら 佐藤栞、清⽔、横⼭
8 残念少⼥ 倉野尾、宮⾥、吉⽥
9 キャンディ 服部、⼭⽥杏、橋本
10 Sheʼs gone 佐藤七、岡部、⼭⽥菜、横⼭
11 Which one ⼭本、平野、藤園、春本、奥本
12 スキャンダラスに⾏こう ⼈⾒、中野
13 昨⽇よりもっと好き ALL
14 結晶 ALL
15 BABY BABY BABY ALL
16 初恋ドア ALL、⼩栗、下尾、坂⼝、⾕川
17 奇跡の流星群 ALL
18 軽蔑していた愛情 横⼭、佐藤七、岡部、清⽔、佐藤栞、左伴、服部、橋本、平野、⼭⽥菜、⼭本、中野、⼈⾒、吉⽥、倉野尾、宮⾥
19 思春期のアドレナリン ALL
20 夢へのルート ALL
21 ジワる DAYS ALL、⼩栗
22 47 の素敵な街へ ALL
〜アンコール〜
EN1 クロス 平野、橋本、服部
EN2 ギンガムチェック ALL
EN3 春の光、近づいた夏 ALL
EN4 アリガトウ ALL
EN5 蜂の巣ダンス ALL

藤園麗

藤園麗

藤園麗

藤園麗

藤園麗

藤園麗(右から2番目)

藤園麗

藤園麗(左から2番目)

アーティスト