クレイジーケンバンド 3ヵ月連続配
信第3弾は「GOING TO A GO-GO」、小
ネタも盛り込まれたMVも公開

今年2018年でデビュー20周年を迎えるクレイジーケンバンドの、3か月連続配信の第3弾楽曲が、8月1日リリースのニューアルバムのタイトルトラック「GOING TO A GO-GO」(ゴーイング・トゥ・ア・ゴー・ゴー)に決定したことが発表された。
「GOING TO A GO-GO」は今回のアルバムのテーマである“24時間営業”というフレーズも出てくる、アルバムを象徴する一曲。7月4日AM0:00より配信開始となる。また、楽曲の配信と同時に「GOING TO A GO-GO」のミュージックビデオも公開された。
今回のミュージックビデオは、スタイリッシュなメンバーの演奏シーンを中心に、どこか90年代のアシッドジャズやニューヨークのハウスムーブメントなどのテイストを2018年仕様にチューンナップ。廣石、洞口、スモーキーテツニのシルエットダンスも見どころだ。
また、ニュービジュアル第2弾として新アーティスト写真も公開。西海岸のチャイナタウンにありそうなスーパーをバックに、いかにも24時間戦えそうなメンバーが誇らしげに写る、アルバムテーマにふさわしい写真となっている。
■「GOING TO-A GO-GO」 ミュージック・ビデオ 監督:木村和史 コメント
アーバンソウルな音の世界を大人っぽく上品に表現することを意識して制作しました。撮影では剣さんの熱いパフォーマンスとメンバーのGROOVYな演奏を数パターンのライティングを組んで撮影し、そこにリリックを意識したネタでグラフィックを合成しています。剣さんがオシャレな言い回しで歌うフレーズに合わせて熱く、愛を感じるネタを融合させたり軽快な音とリンクして気持ちよく進んでいき、上昇していくような小ネタも盛り込んでいます。疾走感と愛の熱量を感じて貰えたらと思っています。CKBのMusic Videoを監督させて頂いてありがたいことに10作品目になりました。毎回、剣さんはじめメンバー、スタッフといい空気感で制作させていただき映像を作っているこちらがパワーを貰います。
CRAZY KEN BAND 20周年本当におめでとうございます!