サンローラン 2015-16年秋冬コレクシ
ョン - パーティーガールは、パンク
・ロックの夢をみる

ファーストルックに登場したのは、ゴシックな雰囲気も醸し出すふんわりとしたフレアスカートに、チェーンネックレスと、ピークドラペルのジャケットを合わせたスタイル。このフレアしたスカートやワンピースは、今シーズンのキーとも言えるアイテムだ。女の子のようなあどけなさを感じさせるフェミニンなウェアを中心に添えながらも、ハードロックな印象の小物やジャケットでグッと引き締めているのもブランドならではのポイントだろう。

またこれらのアイテムに対して、ピタッと体に寄り添うようなドレスも目立つ。黒を基調としたミニドレスやロングドレスには破れた網タイツを合わせて挑発的なセクシーさを見え隠れさせる。また、シンプルな色ゆえに、エッジの効いた豹柄やカラフルなコートを合わせることも可能。超主役級のパーティースタイルが完成する。

ラストはワンショルダーのブラックドレスや、スモークジャケットなどのゴージャスなイブニングスタイルで飾って、幕を閉じたショー。最後までラグジュアリーと、既存のスタイルに反抗するロックな姿勢を織り交ぜたコーディネートを展開し、ファンの心を掴んで離さないコレクションを完成させた。

アーティスト