松下洸平、NHK「みんなのうた」に初
登場 書き下ろし曲「さよならの向こ
うに」が2023年6〜7月放送に決定【コ
メントあり】

NHK「みんなのうた」2023年6〜7月放送に、松下洸平書き下ろしによる「さよならの向こうに」が決定した。
「さよならの向こうに」は、子供のころから何度も訪れる“別れ”をテーマに松下洸平作詞作曲で書き下ろした楽曲。“さみしくてつらいけれど、誰もがその先にある未来にむかって乗り越えていかなければならないこと。別れの先にある新しい世界に一歩踏み出すための一踏ん張り”を温かく見守ってくれるような1曲となっているとのこと。
映像は、アニメーター・矢野ほなみが担当。少年同士の友情や憧れのような気持ちを込めて映像が紡がれる。NHK Eテレ(教育テレビ)では6月1日(木)、NHK総合では6月2日(金)に放送予定。
松下洸平は、6月4日(日)に京都・上賀茂神社にて開催される『葉加瀬太郎音楽祭2023』への出演が決定している。
松下洸平コメント
このような機会を頂きとても光栄に思っています。
「みんなのうた」は、今や年齢問わず色んな年代の方が音楽に触れる特別な番組だと思います。
なので、どんな人にも共感して頂けるテーマをと考えて「さよならの向こうに」を作りました。
誰しもが経験してきた別れの先にこそ新しい自分がいて、さよならは悲しいだけじゃないんだ。そう感じて曲の最後はニコッと笑顔になってもらえたら嬉しいです。

アーティスト