アルルカン、11/26豊洲PITで無料配布
する新曲「CHAOSDIVE」ジャケット“
作成”風景含むトレーラー映像を公開

現在、『9th ANNIVERSARY TOUR「決意を前に」』を行っているアルルカンが、そのツアーファイナルとなる11月26日(土) 豊洲PITに向けてのトレーラー映像を公開した。
今回、無料配布されるCDのジャケットの作成風景がそこには写し出されており、本来、真っ白なCDジャケットにメンバー全員が一つ一つ着色するシーンが描き出されている。メンバー全員がそれぞれのCDジャケットに思い思いに着色をしていったことにより、この世に“同じCDジャケット”は一つも存在しないことになる。そこに込めた意味合いを暁(Vo)が語るシーンもこのトレーラー映像には内包されており、彼らのこの新曲や本公演にかける想いが鮮やかに浮かび上がる映像から、何かを感じてほしい。
「CHAOSDIVE」という楽曲は、過去のアルルカンの音楽性というよりは音楽的に根本の部分を、音楽的にも人格形成的にも著しい成長を遂げた現在のアルルカンが表現したとも言える楽曲に仕上がっている。前作「PICTURES」で大胆な挑戦を試み、それを経て自分たちの音楽的ルーツをスキルアップさせることも易々とやってのける彼らの成長を楽曲を通じて体感してほしい。
11月26日、豊洲PIT公演はアルルカンの9周年を記念するメモリアルなワンマンでもあり、10周年に向けて新たなる一歩ともなる意味合いの深い公演になることは間違いない。

アーティスト