崎山つばさと水野美紀が並ぶ幻想的な
メインビジュアル公開 プロペラ犬
第8回公演『僕だけが正常な世界』

女優・水野美紀が主宰を務める演劇ユニット プロペラ犬が、2016年以来、6年ぶりに上演する第8回公演『僕だけが正常な世界』。2022年10月29日(土)のチケット一般発売に先駆けて、主演を務める崎山つばさと、水野美紀が並ぶメインビジュアルが公開となった。
第4回公演『ネガヒーロー』から脚本、 第7回公演『珍渦虫』からは脚本に加え、 演出を担当するなど、 作品ごとに新たなチャレンジを重ね、 外部公演でも高い評価を得てきた水野美紀。本作で東京芸術劇場に初登場となる。虚構と現実が入り混じる多層的な世界を描いて来たプロペラ犬が今回新たに挑戦するのは、 歌やダンスも取り入れて描く、 ダークファンタジー。 崎山つばさ鳥越裕貴、 安里勇哉、 定本楓馬といった2.5次元作品で大活躍する俳優と、 浅野千鶴、 福澤重文、 宮下貴浩、 そしてノゾエ征爾ら演劇界に欠かせない俳優陣、さらに追加キャストとして、 江藤萌生、 西野優希、 猪俣利成、 武藤心平の4名が発表された。
メインビジュアルの公開に合わせて水野美紀より新たにコメントが到着した。
水野美紀コメント
メーテルリンクの「青い鳥」。 幸せの青い鳥を探してチルチルとミチルは妖精たちと旅をします。
しかし捕まえても捕まえても、 青い鳥は2人の手をすり抜けていってしまう。
この物語の主人公「ミチル」が探し求める青い鳥は、 誰がどう見ても青い鳥ではありません。
シュールとユーモアをスピード感に乗せ、 歌い踊るダークファンタジー。 どうぞご覧くださいませ。