コブクロ、大阪・関西万博オフィシャ
ルテーマソング「この地球の続きを」
をシングルとして発売 初披露時の映
像を使用したMVも公開

コブクロが10月19日(水)に大阪・関西万博 オフィシャルテーマソング「この地球の続きを」をシングルとしてリリースすることが決定した。
2022年初のCDリリースとなる通算34枚目のシングルとなるこの曲は、自身もアンバサダーを務め、2025年に開催される大阪・関西万博オフィシャルテーマソングで、老若男女、誰もが口ずさめるようなシンプルなメロディに、2025年の万博の開幕までの期待感とその先の希望を描いた楽曲。
カップリングには、2022年3月に行われた、東京・大阪でのファンサイト会員限定ライブ『NOCTURNE』にて初披露された「Days」と、2011年の全国ツアー『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』にて初披露され、その後、音源化されないまま10年以上の時を経て音源化となる「恋愛観測 (LIVE ver. from KOBUKURO LIVE TOUR 2011『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』)」を収録。初回限定盤はジャケットデザインのショッパーバッグが付属する。
そして、7月18日(月・祝)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われた『大阪来てな!キャンペーン』キックオフイベントでの「この地球の続きを」初披露時の映像を使用したMUSIC VIDEOも公開となった。
大阪・関西万博 オフィシャルテーマソング「この地球の続きを」ジャケット

アーティスト