AKB48「@JAM2022」エイト・16期・D3
異色の8人で元気いっぱい5曲披露

吉川七瀬「ごめんなさい!いつものクセで・・AKB48でした!」

2022年5月29日(日)に Zepp DiverCity(TOKYO)で開催された「@JAM 2022 Day2〜SUPER LIVE〜」にAKB48が出演。

AKB48からチーム8の川原美咲、服部有菜、藤園麗、吉川七瀬、16期生の鈴木くるみ、長友彩海、山根涼羽、ドラフト3期生の小林蘭の8名が出演。チーム8が4名、16期生3名、ドラフロオ3期生1名という異色の組み合わせで会場を盛り上げた。

Overtureが終わるとAKB48の59枚目シングルの新曲「元カレです」を小林蘭がセンターでクールにパフォーマンス。続けて服部有菜センターで「オネストマン」を披露。

自己紹介の後には「最強ツインテール」を鈴木くるみがセンターでキュートに披露。続けて長友彩海が「皆さん!もっともっとペンライト振ってください!夏はやっぱりAKB!!!」と煽ってから「希望的リフレイン」をパフォーマンス。

MCでは吉川七瀬が「こういうフェスのイベントは最高ですね!こんなに汗をかけることなんて、なかなかないので感動しています!」と語ると、小林蘭が「ナイスコメントありがとうございます!」とにっこり。

長友が「今日の思い出がずっと皆さんの心に残っていればいいなと思います」と笑顔で挨拶してから「Only today」を爽やかに元気いっぱいのパフォーマンス。会場もヒートアップで盛り上がりを見せた。

最後に吉川七瀬が「本日はありがとうございました!これでチーム8のステージを・・・」と挨拶を始めると、隣にいた服部がすかさず「おい!!!!!」と鋭いツッコミ。困惑していた周りの後輩メンバーも大爆笑。慌てた吉川が「ごめんなさい!いつものクセで(笑)AKB48のステージは終了です!ありがとうございました」と挨拶。

4月から千葉テレビで毎週水曜日にお天気お姉さとして「千葉の朝の顔」でも千葉県民にお馴染みの吉川だが、今日はいつもの"ぽんぽこ"ぶりで別れ際にも「AKB48でした!」と強調して最後まで会場を盛り上げていた。

@JAM2022のエンディングステージではメンバー8人がステージに登場。再びマイクを持った吉川七瀬が「会場の皆さんと一体となって楽しめました!他のアイドルの皆さんのパフォ―マンスを見て元気ももらいました!私たちの新曲もとってもカッコいい曲なので、是非チェックしてください!」とエンディングではミスなくきちんと挨拶。会場からも大きな拍手が起きていた。

「@JAM 2022 Day2〜SUPER LIVE〜」セットリスト

Overture
M01:元カレです
M02:オネストマン
M03:最強ツインテール
M04:希望的リフレイン
M05:Only today

服部有菜

川原美咲・吉川七瀬

長友彩海

藤園麗

鈴木くるみ

AKB48:長友、鈴木、藤園、服部、川原、吉川、山根、小林

吉川七瀬・藤園麗

AKB48吉川、藤園、鈴木、長友

AKB48

AKB48

川原美咲・山根涼羽

川原美咲

長友彩海・小林蘭

長友、小林、藤園

長友、小林、服部

AKB48藤園、吉川、山根、鈴木、長友、小林、服部、川原

Only today AKB48藤園、吉川、山根、鈴木、長友、小林、服部、川原

Only today

服部有菜

吉川七瀬・藤園麗

鈴木くるみ

長友彩海

藤園麗

小林蘭

エンディングでの吉川の挨拶

アーティスト