氷川きよし、特別公演第一部の主題歌
「革命前夜」の配信が決定 稽古場動
画もYouTubeで公開

氷川きよしの新曲「革命前夜」が6月15日(水)より配信されることが決定した。
「革命前夜」は、6月3日(金)に東京・明治座で初日を迎える氷川きよし特別公演の第一部「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」主題歌。
「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」は、氷川のこれまでの公演の時代劇とは趣向を変え、初めてヨーロッパが舞台。母親の看病をしながら歌手を目指す氷川ふんする子門慧音(しもんけいと)が、18世紀フランスにタイムスリップして激動の時代を生きる人々と交流し、成長していく姿を描く。
主題歌「革命前夜」は、同公演に合わせてレコーディング。新たな未来を切り開く強い意志を詰め込んだというメッセージソングで、舞台中の印象的なシーン随所に使用されているとのこと。「公演にお越しいただくお客様にもこの楽曲を共有したい」との氷川の強い意向により、明治座公演とリンクする配信用ビジュアルとともに、デジタル・リリースされる。
なお、「革命前夜」は公演に先駆けて公開されたYouTubeの稽古場動画でもBGMとして流れている。
氷川のコメントは以下のとおり。
氷川きよし
いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。
現在、日々、明治座から4大都市を巡る座長公演のための稽古に奮闘しています。皆様に素晴らしい舞台をお見せできるように頑張ります。
そして、主題歌となる「革命前夜」は今回の公演のために、いろいろな思いを詰め込んでもらいました。
是非、多くの皆さんに聴いていただきたいと思っていますし、この楽曲を聴いて舞台への期待を膨らませていただきたいと思っています。劇場でお待ちしております。

アーティスト