日食なつこ、新アルバムリードトラッ
ク「√-1」のMVティザー映像を公開 
リリースツアーに沖縄公演の追加が決

岩手県花巻市出身ピアノ弾き語りアーティストの日食なつこが、3月30日(水)にリリースするニューアルバム『ミメーシス』からリードトラック「√-1」(読み:ルートマイナスイチ)のMusic Videoのティザー映像を解禁した。
映像は、「血色の悪い真っ青な手とひび割れそうな真っ赤な手で」と勢いよく流れ出すメロディーとは対照的に、静かなモノクロの映像で始まる。ベンチに腰掛けた日食なつこが何かを手に取っては抱え、落とした視線は一度も上がることなく虚ろな表情へと変わり、宙に向かって何か呟く。場面は煌々とした光が行き交うステージへ移り、真黒な衣装を纏いひたすらピアノを弾くカットがせわしなく展開。一万円札がひらひらと落ちていくカットで映像は終わる。
あわせて、「√-1」フルサイズ音源のラジオオンエアが解禁となった。様々な番組で聴けるようになるとのこと。
さらに、ニューアルバムを携えた全国ワンマンツアー『蒐集行脚』(読み:しゅうしゅうあんぎゃ)の追加公演が決定し、6月18日(土)沖縄・桜坂セントラルでの開催が発表された。追加公演のチケットオフィシャル先行は4月3日(日)23:59まで受付中。詳細は日食なつこオフィシャルホームページをチェックしよう。

アーティスト