オメでたい頭でなにより、初のカバー
アルバムを配信リリース決定 “カバ
ーしかやらないライブ”も開催

オメでたい頭でなによりが、3月30日に初のカバーアルバム『オメでたカバー横丁〜一番街〜』を配信リリースする。また5月には、“カバーしかやらないライブ”を開催することが決定した。
『オメでたカバー横丁〜一番街〜』は、オメでたい頭でなによりにとって初となるカバー集。既に配信されている「金太の大冒険」「ガラガラヘビがやってくる」に加え、往年のヒットソング「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント〜」「恋愛レボリューション21」や、「うしろゆびさされ組」「明日があるさ」など、幅広い年代の楽曲が多彩な歌声と遊び心満載のアレンジで収録される。リリース情報の解禁と併せて、全曲トレーラー映像も公式YouTubeチャンネルにて公開された。
さらに、3月23日には「マル・マル・モリ・モリ!」の先行配信も決定。可愛らしい子供声からシャウトまで、バンドの魅力が詰まった1曲となっているとのこと。
また、カバーアルバム発売を記念し、カバー曲しかやらないライブ『オメでたカバー劇場』を、5月13日(金)大阪・味園ユニバース、5月15日(日)東京・ダンスホール新世紀で開催する。本公演は、自身のオリジナル曲は一切演奏せずに全てカバー曲で構成される。オフィシャル抽選先行限定販売のコンボチケットには、ここでしか手に入らない『オメでたカバー横丁〜一番街〜』のアナログ盤LPと、終演後の反省会(アフタートーク)参加が特典として付いてくる。
そして、4月4日にはメジャーデビュー4周年を迎え、初のリクエストライブ『オメコンベストテン とちょっと 2022』の開催も控えている。
『オメでたカバー劇場』