城 南海が初出演した「THE カラオケ
★バトル」で見事優勝を果たす!

配信シングル「ただ一つ」

7月9日に放送されたテレビ東京のバラエティ番組「THE カラオケ★バトル」に城 南海が初出演。長渕剛の「乾杯」を歌唱し、見事に優勝を果たした。
今回の番組のテーマは「歌のお仕事代表NO.1選手権」。出場者の共通点は“歌のお仕事"に就いていること。歌を仕事にしている様々な業界のプロが集結し、アニソン界のパイオニアや、EXILEヴォーカルオーディションのファイナリスト、元宝塚雪組トップ、モノマネ界のイケメンサラブレッドなど、さまざまなジャンルから12組の歌い手が出演した。

城は奄美民謡代表として、予選で夏川りみの「花」を歌唱し、いきなり98.384点の高得点を記録。決勝では高校の先輩である長渕剛の「乾杯」を歌唱し97.961点を獲得し、文句なしの点数で見事優勝を果たした。城は歌唱後「とても緊張しましたが、すごくうれしいです!」とコメントした。

前作「チョネジア~天崖至睋~」に続き、現在NHK BSプレミアムで総集編が好評放送中の韓国ドラマ「馬医」の楽曲を日本語カバーすることが決定している城だが、そのテーマソング・エンディング・挿入歌の全3曲を7月より毎月1曲ず つ3ヶ月連続配信リリースすることもわかった。また、それに合わせて8月20日に配信リリースする第二弾「ただ一つ」のジャケット写真がオフィシャルサイトにて公開された。少し大人な表情でたたずむ城が、凛としたまなざしをこちらに向け、歌詞の主人公である女性の一途に想う強さを表現している。切ない余韻の残る楽曲にもぜひ注目してほしい。

【リリース情報】

配信シングル「いのちの橋」
2014年7月16日より配信開始 
※韓国ドラマ「馬医」より テーマソング「馬医 ペク・クァンヒョン」日本語カバー
作曲:キム・ジュンソク/チョン・セリン
日本語詞:松井五郎  編曲:馬飼野康二

配信シングル「ただ一つ」
2014年8月20日より配信開始 
※韓国ドラマ「馬医」より エンディング「ただひとつの」日本語カバー
作詞・作曲:パク・ソンイル
日本語詞:松井五郎  編曲:馬飼野康二

配信シングル「悲しくても」
2014年9月17日より配信開始 
※韓国ドラマ「馬医」より 挿入歌「悲しくてつらくても」日本語カバー
作詞:イ・サンジュン/キム・イェリン
作曲:イ・サンジュン/チャ・ギルワン
日本語詞:松井五郎  編曲:馬飼野康二

「10 times treasure ~川嶋あい × 城 南海 ~」

8月29日(金) 東京 代官山LOOP
開場 18:30 / 開演 19:00

アーティスト

タグ