黒柳徹子と藤井流星(ジャニーズWES
T)が初共演した、『ハロルドとモー
ド』が開幕 舞台写真が到着

2021年9月30日(木)東京・EXシアター六本木にて、『ハロルドとモード』が開幕した。この度、舞台写真が到着したので紹介する。
1971年にアメリカで公開された映画『ハロルドとモード』は、ブラックユーモアを随所にちりばめながら、79歳と、19歳という年齢差のあるちょっと変わった二人のラブストーリーと生きることの楽しさをコメディータッチに描き、世界中で熱狂的な支持を得た作品。舞台版として、ストレートプレイからドラマリーディング、ミュージカルと、キャストや上演形態を変え幾度となく上演され、多くのファンを魅了している。
黒柳徹子
本作は、2020年9月にG2によって、新たに脚本が書き下ろされ、朗読劇として上演。そして今回、第二弾公演が行われる。
森川葵
小林大介
モード役は昨年に引き続き、黒柳徹子。黒柳演じるモードに恋するハロルドを演じるのは、藤井流星。そのほか、森川葵、小林大介、石丸謙二郎、高島礼子が出演。型破りな二人の生き様と恋模様を黒柳と藤井たちがどう描くのか、期待したい。
なお、東京公演は10月14日(木)まで。その後、10月16日(土)~18日(月)大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。
石丸謙二郎

高島礼子

【ストーリー】
自分らしく生きる破天荒な79歳の女性・モード(黒柳徹子)と、狂言自殺を繰り返す愛に飢えた19歳の少年・ハロルド(藤井流星)という、真逆の死生観を持つ二人。共通の趣味である“赤の他人のお葬式への参列”で、何度か顔を合わせたことにより仲が深まり、ハロルドは次第にパワフルな生き方のモードに惹かれていく。周囲の人々は二人の交際にひどく反対するが、おかまいなし。生きることの楽しさをモードから学んだハロルドは、モードの80歳の誕生日パーティーを開くのだが……。