あいみょん、新曲が清野菜名・坂口健
太郎主演ドラマ『婚姻届に判を捺した
だけですが』主題歌に 12thシングル
として11月に発売決定

10月19日(火)22時よりスタートするTBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主題歌に、シンガーソングライター・あいみょんの新曲「ハート」が決定した。
今回主題歌に抜擢されたTBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、清野菜名がヒロイン、その相手役を坂口健太郎が務め、偽装結婚した夫婦を描くドラマ。今回の主題歌決定に当たって、あいみょん・清野菜名・坂口健太郎、そしてプロデューサー・松本明子氏/編成・宮﨑真佐子氏よりコメントも届いている。
主題歌に決定した「ハート」は11月24日(水)に12thシングルとしてCDリリースされることも決定した。
コメント
●あいみょん
一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。
可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。
ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。
本当は歪な関係を表すマークなのかも...!
ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。
ハートも宜しくお願いします♡
●清野菜名
イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。
大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。
ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。
●坂口健太郎
明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。
『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。
●プロデューサー・松本明子/編成・宮﨑真佐子
このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!

アーティスト