GARNiDELiA、再始動楽曲は『大正オト
メ御伽話』のオープニング

MARiAとtokuによる二人組のユニットGARNiDELiA(ガルニデリア)が、10月8日から放送されるTVアニメ『大正オトメ御伽話』のOP主題歌を担当することが発表となった。タイトルは「オトメの心得」。主題歌情報とともにアニメのPV第3弾も公開され、そのPV内では楽曲の初披露もされている。
GARNiDELiAは女性ボーカリスト・MARiAとコンポーザーtokuの二人組のユニット。2014年にメジャーデビューを果たし数多くのアニメタイアップ作品を手掛けてきた。2021年、ポニーキャニオンに移籍後ソロワークスの発表を経て約1年ぶりのグループとしての始動となる。
GARNiDELiAからのコメントも届いている。
<MARiAコメント>
登場する人物みんながそれぞれに魅力的で個性的。
お話が進めば進むほど愛おしく感じる素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても光栄です。
恋するオトメのピュアな可憐さと真っ直ぐに相手を想う強さを伝えられたらと詞を紡ぎ、歌いました。
アニメと共に楽しんでいただけたら嬉しいです!
<tokuコメント>
主人公達を取り巻くこの時代に起きる様々な事件や、ジェットコースターのように目まぐるしく移り変わる心情をイメージした、GARNiDELiA流ビッグバンド・チューンな楽曲です。我々としても新しいチャレンジを散りばめた、オープニング楽曲です。ぜひ聴いてください!
今回TVアニメ『大正オトメ御伽話』に合わせて書き下ろされた楽曲「オトメの心得」は、古き良き日本の大和撫子が備えるべき乙女の気持ちをMARiAが軽やかに歌い上げている楽曲だ。サウンドは大正ロマンを彷彿させるとともに、そこにポップさも感じさせる仕上がりになっている。なお、「オトメの心得」はアニメの放送に合わせて2021年10月9日から配信が開始される。
2021年はそれぞれソロワークで多くのコラボーションを実現してきた二人。GARNiDELiAとして再出発する彼らはどのような作品をこれからリリースしていくのか。是非チェックしてもらいたい。

アーティスト