ショートアニメ「でーじミーツガール
」主演に安野希世乃 “でーじな出来
事”巻き起こる新PV公開

主人公・比嘉舞星(ひがまいせ)役は安野希世乃

主人公・比嘉舞星(ひがまいせ)役は安野希世乃(c)波之上青年団/でーじミーツガール製作委員会 オリジナルショートアニメ「でーじミーツガール」の主人公・比嘉舞星(ひがまいせ)役を安野希世乃が担当することが決まり、舞星の声を収めた新PVが公開された。
 本作は、新海誠作品に初期から携わる演出家・アニメーターの田澤潮が監督、沖縄出身の漫画家・イラストレーターの丸紅茜がキャラクター原案と脚本を務め、沖縄のひと夏の“でーじ(沖縄の言葉で「とても」や「大変」という意味)な出会い”を描く。家業のホテルでアルバイト中の高校1年生・舞星は、東京からワケアリの宿泊客がやってきたことをきっかけに、部屋を泳ぎまわる魚、ホテルの天井を突き破るガジュマルの木など不思議な出来事に直面する。
新PVの一場面(c)波之上青年団/でーじミーツガール製作委員会 毎週90秒で、ちょっと不思議な物語を描く本作。舞星役の安野は、「個人的に長く憧れてきた沖縄を舞台にした作品に関われてとてもうれしいです! ご覧いただくみなさまの心を“不思議な”沖縄の旅へトリップさせられるように、濃密な90秒を楽しみながら演じたいです。秋の放送をどうぞお楽しみに♪」とアピール。新PVは、“でーじな出来事”に巻き込まれ、戸惑う舞星の声を収めている。
 「でーじミーツガール」は、10月からMBS・TBS系全国28局ネットのスーパーアニメイズム枠の“おしり”で放送予定。

アーティスト