山寺宏一がシャーロック・ホームズ、
水島裕がワトスン医師に 音楽朗読劇
『シャーロック・ホームズ#1』開催
が決定

8月28日(土)・29日(日)に東京・サントリーホール・ブルーローズにて音楽朗読劇『シャーロック・ホームズ#1』が上演されることが決定した。
『シャーロック・ホームズ#1』は、演出家の野坂実氏を中心に2021年より始動した、世界中の名作ミステリーを舞台化していく長期プロジェクト“ノサカラボ”の第一弾として上演される音楽劇。野坂氏は、『パルテノン多摩小劇場フェスティバル』最優秀作品賞などを受賞しており、これまでにSnow Manの深沢辰哉と佐久間大介がW主演した『Cash on Delivery』の演出や、ラフィングライブ、ヘロヘロQカムパニーなどに関わるなど、多方面で活躍している。
野坂実
『シャーロック・ホームズ#1』では、19世紀のロンドンを舞台に、名探偵シャーロック・ホームズを声優の山寺宏一が、ホームズの相棒である医師ジョン・H・ワトスンを声優の水島裕が演じる。また、公演中にバイオリン・チェロ・ピアノにより生演奏される楽曲は、奏楽堂日本歌曲コンクール作曲部門にて第1位を受賞した音楽家・山中惇史氏が今回の朗読のために制作している。
水島裕
そのほかキャスト・チケット情報など、詳細は後日発表されるとのこと。

アーティスト