『鳩の撃退法』、主題歌は KIRINJI
feat. Awich の新曲に決定!!

『鳩の撃退法』、主題歌は KIRINJI feat. Awich の新曲に決定!!

『鳩の撃退法』実写化不可能と言われた名作を映画化

失踪 ニセ札 裏社会の男3つの謎が物語のカギを握る―
はと?ハト?は?「鳩って一体何なんだ!?」
あなた史上最高に“鳩”が気になる本予告編が解禁!!
主題歌は KIRINJI feat. Awich の新曲に決定!!
『鳩の撃退法』、主題歌は KIRINJI feat. Awich の新曲に決定!!
https://utaten.com/news/index/25540
第157回直木賞受賞作『月の満ち欠け』など佐藤正午の数ある傑作のなかでも最高到達点との呼び声高い 『鳩の撃退法』。
原作では小説表現の臨界点を超えた、まさに先の読めないストーリーが展開され、2月末に映画化が発表されるやいなや、ネット上ではすでに原作を読んだ人や予告編を観た人から 「これ、どうやって映画化するの!?」 「予告編観たけどめちゃくちゃ気になる!」 と話題沸騰中の本作。
天才作家・津田伸一役を 藤原竜也 が演じるほか 土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司 ら豪華キャストが集結し、監督はTVドラマ「赤めだか」でギャラクシー賞ほかドラマ界の賞を総なめするなど、映画だけではなくTVドラマ・バラエティ・ミュージックビデオとジャンルを問わず、マルチに活躍する タカハタ秀太 が務めます。
▲本予告映像
解禁となった本予告映像ではストーリーのカギを握る3つの謎が明らかに。
「一家失踪事件」 「謎の偽札」 「裏社会の男」 それぞれの物語はどのように繋がるのか? 本編への期待感を煽る内容となっています。
そして一番、気になるのはタイトル「鳩の撃退法」。
予告編の中でも、登場人物たちが 「鳩が囲いを出た」「はと?」 「鳩?」 と鳩を連呼。
鳩の正体とは一体!? あなた史上最高に“鳩”が気になる予告編となっています!
また本ビジュアルは藤原演じる津田伸一が大胆不敵に笑みを浮かべ、 「この男が書いた<小説>を見破れるか。」 というコピーにふさわしい、挑戦的なデザイン。
津田の眼前には、彼が描く物語の登場人物たちが、まるでチェスの駒のように配置され、現実と虚構の境界線に踏み込んだ、目を引かれるビジュアルに仕上がりました。
ウソ合わせて本作の主題歌と劇伴を、ジャンルにとらわれない曲作り、アップデートし続けるサウンドプロダクション、ユニークな視点から繰り出される詞世界で音楽ファンのみならず多くのミュージシャンや著名人からも支持を得続けている KIRINJI・堀込高樹 が手掛けていることも明らかに。
解禁となった 主題歌「爆ぜる心臓」 は堀込の作り出した楽曲の世界感に、豊かな表現力とアーティスティックなセンスで異彩を放つ 実力派ラッパー・Awich が加わり、ラップパートを華麗に歌い上げることで、クールなテイストに仕上がっています。
■KIRINJI・堀込高樹
ジャジーなバラード、フェイクのタンゴ、トゥワンギーなギターとエレクトロニクスによるアンビエント風の曲など、自分の中の開けてなかった引き出しに手を突っ込んでガシガシと曲を掻き集めました。
主題歌はラッパーでシンガーのAwichに協力していただきました。
彼女のリリックとその声の存在感によって、この最高にトリッキーな映画に相応しい主題歌が出来上がったと自負しております。お楽しみください!
【KIRINJI・堀込高樹プロフィール】
1969年6月1日生まれ。埼玉県出身。96年に実兄弟である堀込高樹、堀込泰行の二人で「キリンジ」を結成。98年メジャーデビュー。13年に堀込泰行がキリンジを脱退。同年に新メンバー5人を迎えバンド編成「KIRINJI」として再始動。
21年からは堀込高樹のソロプロジェクト「KIRINJI」として活動中。自身の作品の他、様々なアーティストへの楽曲提供やドラマ、映画のBGM、テーマソング制作等、幅広い分野で活躍している。
■Awich
「本物」とは何か。社会? お金? 愛情? 私たちの生活の中で、「偽物」と判断されるものに対して、そもそも「本物」とは何
なのか。全ては人間達が作り上げて、共有している共同主観。絆も、富も、何かと「偽物」だと判断しては指を刺すのが大
好きな私たちは、どれほど「本物」のことをわかっているのでしょうか。そんなことをテーマに、曲作りをしました。

【Awichプロフィール】
1986年、沖縄県那覇市生まれ。
ビジネスを学ぶため米国アトランタに渡り、2008年アメリカ人の男性と結婚、長女を出産。3年後、インディアナポリス大学で起業学とマーケティング学の学士号を取得。
家族で日本に戻り暮らすことを決めていた矢先、夫が他界する。その後、娘と共に沖縄に帰郷。永遠に続くような自問自答の末に、本当に生きることや愛すること、本当に赦すことを見出し、本格的な音楽活動を再開。
2017年8月、Chaki Zuluの全面プロデュースによる10年ぶりのフルアルバム『8』をリリース。その反響は海を越え、Red Bullと88risingの共同製作による長編ドキュメンタリー『Asia Rising: The Next Generation of Hip Hop』において、Rich Brianらと並び、大きく取り上げられた。
2020年にアルバム『孔雀』をリリースしロングヒットを記録する。同年7月にユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。8月にメジャー第1弾EP『Paritition』をリリース。
作品情報
【STORY】
かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。
津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。
神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅…。
彼の話は嘘?本当? 鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた―。
【作品概要】
出演:藤原竜也
土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬
佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー
豊川悦司
原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊)
監督:タカハタ秀太
脚本:藤井清美 タカハタ秀太
音楽:堀込高樹(KIRINJI)
主題歌:「爆ぜる心臓」KIRINJI feat. Awich (ユニバーサル ミュージック)
製作幹事:松竹 電通
配給:松竹
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター
公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/hatogeki-eiga
公式Twitter:https://twitter.com/hatogeki_eiga
クレジット:(c)2021「鳩の撃退法」製作委員会 (c)佐藤正午/小学館
公開:2021年8月27日(金)公開 上映時間:119分
【作品概要】
KIRINJI『爆ぜる心臓 feat. Awich』
2021年7月28日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD) UCCJ-9229 ¥1,980(tax in)
通常盤(CD) UCCJ-2196 ¥1,320(tax in)
発売・販売:ユニバーサルミュージック
「Awich」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/31277