「真の仲間」10月に放送延期 天崎滉
平、芹澤優、徳井青空ら追加キャスト
も発表

放送延期とあわせて、キービジュアル&追加キャストが発表

放送延期とあわせて、キービジュアル&追加キャストが発表(c)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会 7月に放送予定だったテレビアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」が、10月に放送延期されることが決定した。「諸般の事情により放送を延期させていただくことになりました」と発表され、放送開始日時などの詳細は、決まり次第公式サイトでアナウンスされる。
 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気ファンタジー小説をアニメ化する本作は、勇者パーティから追い出された“報われなかった英雄”レッドが、おてんば姫のリットとともに薬草屋を開業し、のんびりとした第2の人生を送る姿を描く。レッド役の鈴木崚汰、リット役の高尾奏音をはじめ、大空直美、雨宮天、八代拓が出演する。
 さらに、キービジュアルと追加キャストも発表された。キービジュアルは、明るく平和な日常をおくるレッドとリット、物憂げな表情を浮かべるギデオンの妹ルーティという対照的な姿を収録。追加キャストは、辺境の町ゾルタンのBランク冒険者・アルベール役を天崎滉平、ゾルタンで働くハーフエルフの大工ゴンズ役を山中真尋が演じ、ゴンズの妹・ナオ役を徳井青空、ナオの夫・ミド役を三品健、ナオとミドの息子・タンタ役を芹澤優が担当する。