木下美優、辻岡甚佐が出演 劇団pap
ercraft第2回公演『ゆかりカタログ』
の上演が決定

2021年4月16日(金)~18日(日)新宿眼科画廊スペース地下において、劇団papercraft第2回公演『ゆかりカタログ』の上演が決定した。
2020年、旗揚げから4カ月で『今日のどこかで』がWEBドラマ化されたことで話題を呼んだ劇団papercraftの最新作となる。
主演は、園子温監督作『愛なき森で叫べ』出演の木下美優、その相手役をNHK連続テレビ小説『まんぷく』出演で話題の辻岡甚佐が務める。その他、実力派キャストが多数出演し、作・演出は海路が手掛ける。
臓器提供と引き換えに、自殺代行者をお取り寄せできる不思議なカタログを使用するところから始まる生きることを問う物語となる。
作・演出:海路コメント
普段生きている中で、目を瞑っていること、見ないようにしていること、そんなものは少なからず皆あって、それを新宿眼科画廊という小さなギャラリー空間の中で顕在化できればと思っております。主人公達の答えのでない、でも出さなくてはならない選択を見守って頂ければ幸いです。
【あらすじ】
ずっと死に方を探してました。
それが生きがいなんです、矛盾にはなりますが。
そんなある日、臓器と引き換えに人をお取り寄せできるサービスを知りました。
「ゆかりカタログ」って言うそうです。
家族が欲しい。友達が欲しい。
ちゃんと愛されながら、死のうと思いました。

アーティスト