西山宏太朗と大久保瑠美が出演、プラ
ネタリウム×朗読劇『きみと見た星の
物語 冬のダイヤモンド』が「Stream
ing+」で2月配信決定

西山宏太朗大久保瑠美が出演する、日本初のプラネタリウム✕朗読劇『きみと見た星の物語 冬のダイヤモンド』の配信が決定した。2月10日(水)~16日(火)の1週間限定で、e+(イープラス)「Streaming+」で配信する。
お家で楽しむ「星座解説✕朗読劇」配信公演
本配信は、プラネタリア TOKYO(DOME1)を舞台に、星座解説と朗読劇とを融合させた新感覚の配信コンテンツ。西山宏太朗・大久保瑠美をキャストに迎え、自宅に居ながらにして星空の魅力と、人気声優ならではの声の演技を存分に楽しむことができる新感覚のライブ・プラネタリウム作品となっている(公演は事前収録)。
『きみと見た星の物語 冬のダイヤモンド』は、2019年11月よりプラネタリア TOKYO(DOME1)にて上演し、好評を博したプラネタリム朗読劇だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により約1年間上演が見合わされてきた。今回、配信公演として再開が決定した。
『きみと見た星の物語 冬のダイヤモンド』
初めてプラネタリウムを訪れたのはいつですか? 子供の頃に親と一緒に、初めての恋人を連れて、親になり子供に星空を見せたくて…。本作では、プラネタリウムを訪れる機会が多い3つのライフステージをたどりながら、季節の星の見つけ方、星座にまつわる神話などをじっくり紹介する。
星空と朗読による想像力の世界をお楽しみに。

アーティスト