「アイドルタイムプリパラ」から男プ
リ「WITH」の活躍を舞台化 主演は山
下誠一郎、小林竜之、土田玲央

(c)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / IPP製作委員会 2017年放送の「アイドルタイムプリパラ」に登場した男性プリパラ「WITH」のストーリーを舞台化した「WITH by IdolTimePripara」が、12月10~12日まで東京・Zepp DiverCityで上演されることが決まった。
 「プリパラ」は、誰でもアイドルになれるテーマパーク“プリパラ”を舞台に、少女たちが神アイドルを目指す物語。「アイドルタイムプリパラ」は、14年7月~17年3月に計3シーズンが放送された「プリパラ」の続編。前作からの主人公・真中らぁらとともに、新たな主人公・夢川ゆいの活躍を描き、「WITH」はゆいの兄・夢川ショウゴほか、三鷹アサヒ、高瀬コヨイによる男子3人組のトップアイドルグループとして登場した。
 キャストも発表され、「アイドルタイムプリパラ」から引き続き、ショウゴ役を山下誠一郎、アサヒ役を小林竜之、コヨイ役を土田玲央が演じることも明らかとなった。山下は「今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。WITHにとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます」と意気込んでいる。
 「WITH by IdolTimePripara」では、「プリパラ」シリーズを手がけてきた森脇真琴監督監修のもと、新たな男性プリパラも登場する完全オリジナルストーリーを展開。「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」の村井雄が演出を担当し、ライブパートでは舞台版のオリジナル楽曲も披露される。森脇監督は「ついにWITH舞台キターー!」と喜びとともに、「新キャラとともに、コヨイの衝撃の過去も明らかに……! 今回は男プリおもしろチームも出演します! 年頃の男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。(「プリパラ」の脚本を担当した)筆安さんから一夜にしておもしろチーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です。絶対観たい舞台、絶対見逃さないように!」と期待を寄せている。
 チケットの価格は8990円(税込み)で、10月11日まで公式サイト1次抽選先行を受け付け中。10月12日の2公演は生配信も決定しており、配信用チケットの詳細は後日発表となる。

アーティスト