Netflix配信前に『泣きたい私は猫を
かぶる』初解禁の本編シーンを含む猫
づくしの特別映像を公開

アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』(2018)を手がけた新進気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』が、Netflixにて6月18日(木)から全世界独占配信となる。
(c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
監督は、日本アニメ界の重鎮・佐藤順一と、本作で長編監督デビューを飾る柴山智隆。脚本は岡田麿里。
声の出演は志田未来と花江夏樹が、多感で繊細な中学2年生のムゲと日之出をダブル主演で務める。またムゲを「猫」世界へと導く謎のお面屋・猫店主に山寺宏一、ムゲと日之出の担任教師におぎやはぎの小木博明らが集結。
主題歌と挿入歌は大人気バンド ヨルシカが担当し話題に。本作のために書き下ろされた主題歌「花に亡霊」と、挿入歌にして最新曲の「夜行」。
その同作から、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿&猫だけの秘密の世界のシーン映像と猫住人たちの場面カットが公開された。
『泣きたい私は猫をかぶる』猫世界へようこそ!編PV
特別映像では、ムゲにお面を授けた怪しい猫店主の「猫になればよいことだらけ、もう大抵のことは幸せだよ」という甘いささやきからスタート。猫ならではの“特典”を満喫する姿が映し出されている。「太郎」の愛くるしい表情や仕草も見ごたえがある。
きなこ (c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
猫住人たち (c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
猫住人たち (c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』は6月18日(金)より全世界独占配信。