KinKi Kids、ジャニーさん
にお別れ 堂本剛「『ありがとう、愛
してるよ』と伝えました」

堂本光一(左)と堂本剛

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長の「お別れの会」が4日、東京都内の東京ドームで行われ、KinKi Kidsの堂本剛堂本光一が参列した。
 2人はセレモニー後に報道陣の取材に対応した。光一は「(お別れの会で)ジャニーさんの子どもである私たちは、本当に穏やかで。そういった時間をジャニーさんが最後に作ってくださったんだなあと思います」としみじみ。剛も「シンプルに『ありがとう、愛してるよ』ということを伝えました」と明かした
 剛は、ジャニーさんとの関係性について「お父さんの代わりもしてくれたし、友達の代わりもしてくれた。本当に少年のようなまなざしを持った人だった。その優しいまなざしは僕が苦しいときも辛いときも支えてくれた」と振り返った。
 その一方「一つだけジャニーさんに謝らなきゃいけないなと思っているのは、ジャニーさんの物まねをめちゃくちゃやり過ぎたこと」と告白。「イジらずにはいられなかった。ジャニーさんも公認なはず…」と語ると、光一も「献花台にあった帽子と服を着てこようかと考えたけど、それはさすがに怒られると思ってやめました」と話して笑わせた。
 「思い出に残るジャニーさんの言葉」としては「ユー、最悪だよ」を挙げた光一。「いつも言うんですよ」と苦笑したが、愛情あっての言葉と理解している様子。自分たちのことを褒めてくれていたことも知っているとし、「また言ってほしい。その言葉が聞きたいですけどね」と思いをはせた。

アーティスト