渡辺大知 花畑をバックにゾンビメイ
クでリラックス、ドラマ『ゾンビが来
たから人生見つめ直した件』オフショ
ット公開

NHK総合にて放送中のドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』の撮影現場から、ゾンビ化しながらもリラックスする渡辺大知の様子が届いた。
同ドラマは、“NHKドラマ✕ゾンビ”という異色のドラマとして1月よりスタート。ある地方都市を舞台に、大量発生したゾンビに立ち向かうアラサー女子と仲間たちを描いた、社会派ブラックコメディー。放送前より、ドラマ告知動画では『できるかな』のノッポさんがゾンビとして登場するなど、大きな話題を呼んでいる。
このドラマで渡辺大知は“50年に一人のコンビニ店員”の異名を持つ「神田くん」として登場。1話で早速ゾンビに噛まれ、主要キャストでは最速でゾンビになっていた。しかし、その優しすぎる人間性が強く残っているのか完全にゾンビ化はしていない様子で、ゾンビになりかけながらも、笑顔で必死におでんを作ろうとするなど従来のゾンビ像(?)とはかけ離れたキャラクターが、回を重ねるごとに視聴者の中で「怖かわいい」と話題に。ドラマ公式サイトでも「神田くんゾンビメイクアップ!」「神田くんゾンビまとめ」といった特集動画がアップされるなど、別格のゾンビ扱いを受けている。
今回、ドラマ撮影現場より届いたのは、ゾンビになりながらも花畑をバックにリラックスした表情を見せる渡辺大知の様子。どうやら撮影現場はゾンビドラマながらも、非常に良いムードで進んでいるようだ。
なお、渡辺大知は昨年の黒猫チェルシー活動休止後、今年に入りライブ活動も精力的に動き出しており、3月10日に両国国技館で行われる『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE supported by azabu tailor』への出演が決定している。
渡辺大知

アーティスト