ユ・アイン カン・ドンウォンら所属
の「UAA」と専属契約

俳優のカン・ドンウォン、ソン・ヘギョらが所属する連合企画社「United Artists Agency」(以下「UAA」)は1月6日、「ユ・アインと所属契約を締結した。ユ・アインは20代の俳優の中でも独特な演技力を持っている。彼のすべての活動を全面的に支援する予定だ」と明かした。続いて「現在ユ・アインは様々なシナリオに目を通して検討中」とし、「もう少ししたら新たな姿でカムバックする計画だ」と述べている。

ユ・アイン自身も自信を見せており、「「UAA」の組織的マネジメントシステムを信頼している。安定した状態で作品に専念できそう。応援して欲しい」と話している。彼は多様なスペクトルで注目を浴びており、03年のデビュー以来テレビ、スクリーンを問わずに活躍中。コメディからロマンス、時代劇から現代劇までを自由自在に演じる俳優として評価されている。

「UAA」は、世界的なプロデューサー張家振(テレンス・チャン)が創立した香港の大手芸能事務所「ATN」(大国豊臣演芸人有限公司)、フランス・パリに本社を置くヨーロッパのエージェント「EFFIGIES」とも業務協約を締結し、所属アーティストの海外進出または活動をサポートしている。

アーティスト