HKT48、11thシングルは「なこみく」
ダブルセンター!

2018年3月31日、さいたまスーパーアリーナでHKT48の「HKT48春のアリーナツアー2018~これが博多のやり方だ!~」が開催された。

アンコールまですべて終わった終演後、熱気に包まれた会場のスクリーンに突如、「15 minutes later」の文字とツイッターのマークが表示された。会場からもどよめき。

影アナの指原莉乃から「何か急に出ましたけど、15分後にツイッターを楽しみにしていてください!」との連絡があった。

会場のスクリーンに「15 minutes later」の文字とツイッターのマークが表示

そして、サプライズで終演後に公式ツイッターや公式サイトなどで次回シングルの発売と選抜メンバーが発表された。

2018年5月2日に発売が決定した11枚目となるシングルのセンターは「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久が務め、初選抜として運上弘菜が抜擢された。

今回のコンサートでも、2人は寸劇の中で「アイドルの森の妖精・なこみく」として妖精の衣装に身を包んで登場。「なこみくアイドル対決ルーレット」の説明などをしていた。

2人はHKT48のライブ内での寸劇では「アイドルの森の妖精」で登場。

田中美久は以下のようにコメント

「今回は11thシングルのセンターに奈子ちゃんと2人で選んで頂きました。とても嬉しいです!HKT48を盛り上げれるように、これからも全力で頑張るので、応援よろしくお願いします!」


矢吹奈子は以下のようにコメント

「初めてで不安もありますが、みくりんと一緒に頑張って、誰からも認められるセンターになれるように、そしてHKT48を引っ張っていくメンバーになれるように努力します!」

「なこみくアイドル対決ルーレット」の説明などを実施。

選抜メンバーは以下の16人

田中美久・矢吹奈子(Wセンター)
荒巻美咲・植木南央・運上弘菜(初選抜)・駒田京伽・指原莉乃・田島芽瑠・豊永阿紀・冨吉明日香・渕上舞・松岡菜摘・松岡はな・宮脇咲良・本村碧唯・森保まどか

寸劇に登場した「なこみく」

アーティスト