KARAの妹分・Aprilが4月25日に日本デ
ビュー

KARAの妹分的な存在として韓国で人気を博しているガールズグループ、April(エイプリル)が4月25日にシングル「TinkerBell(ティンカーベル)」で日本デビューを果たす。
表題曲の「TinkerBell」は、恋する女の子の弾む気持ちを爽やかに歌うポップチューン。韓国で既にリリースされているファンにも人気の高い楽曲で、日本デビューに際して日本語詞でレコーディングされた。日本語訳詞は、日韓でシンガーソングライター、MCとして活躍する、NICE73氏が担当。思わず口ずさみたくなるようなキャッチ―なメロディーに甘く爽やかな歌詞が印象的な一曲となった。
グループ名のAprilは、「あたらしく緑が芽吹く4月のように、心地よい暖かさを歌う歌手となろう」ということから命名。また、最上を表す「A」と可愛らしさを表す「PRIL」の合成語でもあり、「愛するしかない(愛さざるをえない)女性たち」を意味し、「愛らしさ」と「純粋さ」を兼ね備えたガールズグループとして、他にはない清純さをコンセプトとして打ち出しているという。
なお、4月21日(土)には豊洲PITにてメディア向けショーケース『April Japan Debut Show Case ~TinkerBell~』ならびに、日本のファンに向けたファンミーティング『April JAPAN FANMEETING 2018 ~TinkerBell~』を開催する。

アーティスト