和田琢磨、ムック本『月刊和田琢磨×
小林裕和』発売記念イベントを開催 
撮影には「断酒して臨みました」

俳優・和田琢磨が3月17日、ムック本『月刊和田琢磨✕小林裕和』の発売を記念するイベントを浜離宮朝日ホール小ホールにて開催した。
ブランドデザイナーとファッションモデルを演じ、Viviennewestwood・PaulSmith・HERMESなど100本以上のメゾンコレクションのチームディレクターを歴任するMasa Hondaが、全面的アートディレクションを手掛けたこのムック本は、ビューティー・ファッション・モードを極めたFUTURECLASSICともいうべき、極上の一冊となっている。
本作への感想を求められた和田は、「撮影スタッフの皆さんが各々イメージをちゃんと持って下さっていて、撮影中も常に集中してくれる雰囲気を作って下さったことで、スタッフのイメージが合致して刺激を受けることで、自分自身どんどん撮影に入り込めていけたんです。なので何も苦労なく、いい作品を作ることが出来ました。今作のバックグランドテーマでもあるイヴ・サン=ローランを意識しながら、デザイナーとしての人生、苦悩や生き様を演じることが出来たと思います」と、仕上がりに自信を見せた。
また、「スタッフさんとの打合せ時に並々ならぬ情熱を感じたので、自分に気合いを入れるために、打合せ後から撮影が終わるまでのしばらく間、大好きなお酒を断って、断酒して撮影に臨みました」と、本作撮影に臨んだエピソードも披露。
報道陣から美肌を指摘された和田。美肌の秘訣は?の問いに、「実はパックを毎日しているんですよ。保湿効果とかあるので。あれ?女子力高いんですかね、オレ(笑)」と、報道陣に逆質問。また作品内で様々なヘアスタイルに挑戦していることから、今後挑戦したいヘアスタイルに関し尋ねられると、「そろそろ大人になってきたので、キッチリとした七三分けとかやってみたいですね(笑)」と、茶目っ気たっぷりに語るなど、笑いを誘った。
会見直前に行われたイベントの感想について尋ねられた和田は、「普段直接ファンの方と話す機会がないので、ファンの方と触れ合える機会を今回設けて頂けて、本当に嬉しいです。一人一人の方と話すことにやりがいを感じながらこのイベントに楽しく臨んでいます」と笑顔で語った。

アーティスト