ブラザートムにしてやられた!猪野広
樹の舞台『義風堂々!!』共演者との思
い出BEST3

11月17日から開幕した舞台『義風堂々!!』。本作で、前田慶次役を演じる鍵本輝(Lead)と共にW主演を務める直江兼続役の猪野広樹。そんな彼に本作の共演者との思い出BEST3を直撃!すぐに仲良くなった鍵本とのエピソードから、異彩を放つブラザートムとの爆笑エピソードなど多少クセが強い内容となりました(笑)。舞台で魅せる姿とのギャップを楽しんでください!!
【猪野広樹×志村玲於×古川毅 プレゼント企画開催!】
11月17日〜20日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、20日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】鍵本輝くんの家に遊びに行こうと約束したら……
鍵本輝くんはすごく楽しい人で、すぐに仲良くなって。この間、僕が輝くんの家に遊びに行くことになったんですね。でも、いざ約束した当日を迎えたら、稽古場に現れた輝くんが、めちゃめちゃ体調が悪そうで。体調で傾いてきたな!(舞台『義風堂々!!』のキャッチコピーは“義のままに傾き通せ!”)と思いつつ(笑)、その日は予定をキャンセルして、別の日に輝くんの家に行かせてもらう約束をしたんですけど……また土壇場で傾かれないか、ちょっとドキドキしています(笑)。
【2位】2.5次元俳優だと言い張るブラザートムさん
事務所の先輩であるブラザートムさんとは今回が初共演なんですけど、冗談が好きな方で、グループLINEでもひとりだけクスっとさせるボイスメッセージを送ってきたりするんですよ。そんなトムさんが、懇親会のときに「僕は2.5次元俳優としてね……」って言い出して。2.5次元作品に出られるのは初めてのはずなのでどう絡めばいいのか戸惑いつつも(笑)、一緒にお芝居してみると、トムさんは多くの引き出しがあるすごい役者さん。尊敬しています。
【3位】ブラザートムさんに身長をお伺いしたら……
最初の顔合わせのとき、ブラザートムさんに「身長どのくらいですか?」ってお聞きしたら、「100……かな」って言われまして。大きなハテナが頭の中に浮かびつつ、「あ……そうでございましたか」と返したんですけど……(古川「どうして直江兼続みたいな口調(笑)」)、(志村「そして、突っ込まなかったんですね(笑)」)。うん、もうしてやられた!っていう。その段階ですでに、ブラザートムワールドに引きずり込まれちゃった感じです。

アーティスト