神風動画の自主制作アニメ「COCOLOR
S」、12月2日から下北沢トリウッドで
初ロードショー

(c) kamikazedouga 神風動画のオリジナルアニメ「COCOLORS(コカラス)」が、12月2日から東京・下北沢トリウッドで上映される。
 本作は、テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニング映像などで知られる神風動画が自主制作した46分のオリジナル作品。人体を融解させるバクテリアを含んだ有害な灰が空と地上を覆った世界を舞台に、地下深くに作られた街で暮らす少年、アキ(CV:高田憂希)とフユ(CV:秦佐和子)の心の「色」を描く。今年の夏にカナダ・モントリオールで行われた第21回ファンタジア国際映画祭で、アニメーション部門の最優秀アニメーション賞にあたる「今敏賞」の短編部門を受賞。また、声と音楽のない映像を流しながら、リアルタイムでキャストが声をあて、ミュージシャンがBGMを演奏する「スペシャルコラボLIVE」形式での上映も話題を呼んだ。
 今回上映されるのは、新たに声と音楽を収録した「完成版」。国内では、徳島「マチ★アソビ」のイベント上映のみで披露されたバージョンで、下北沢トリウッドでの上映が初のロードショーとなる。上映期間は12月2日から29日、18年1月以降の上映も予定されている(火曜は劇場定休)。料金は一律1000円。