安藤裕子、スカパラメンバー&レキシ
が参加した「秋の大演奏会」DVD化

安藤裕子「秋の大演奏会」DVD化決定 Listen Japan

昨年11月9日に東京・NHKホールで開催された安藤裕子の「秋の大演奏会」を収録したライブDVDが、3月20日にリリースされることが決定した。
デビュー10周年のプレイベントとして行われたこの公演は、ベスト盤的なセットリストと、普段演奏されることのないゲストを迎えたカバー曲で構成。
デビュー以来のパートナーである山本隆二(piano)、山本タカシ(g)をはじめ、東京スカパラダイスオーケストラの茂木欣一(d)、川上つよし(b)のリズム隊とNARGO(tp)、北原雅彦(tb)、GAMO(t.sax)のホーンセクション、そしてCHICA Stringsといった豪華メンバーが参加した、まさに一夜限りの夢の演奏会となった。

アンコールで登場した池田貴史(レキシ)との「林檎殺人事件」のデュエットでは、多幸感あふれる最高の瞬間を演出。スカパラの茂木欣一とは感涙必至の名カバー「ぼくらが旅に出る理由」を披露し、大きな歓声があがった。今回は東京での1公演のみだったため、DVD化を希望する声が多く寄せられていたという。

初回限定生産盤は、DVD+ライブ音源の2CD。豪華ライブ写真集付きブックレット&安藤裕子が描き下ろしたイラストによる限定ジャケットとなる。

なお、デビュー10周年目を迎えた安藤裕子は2013年5月〜6月にかけてアコースティックツアーの開催を発表しており、日程詳細は後日オフィシャルサイトにて発表される。

アーティスト

タグ