KinKi Kids堂本剛、普段は見せない“
完全オフモード姿”を関西ローカル番
組で披露!

もしかして関西ローカル番組は里帰り気分!? KinKi Kids堂本剛が出演の『堂本剛のやからね』(毎日放送)が、6月9日深夜放送された。
 この日の内容は、2016年12月から始まった「大阪・梅田にある毎日放送から、剛の地元である奈良までのおよそ32kmを歩く」という企画の第3弾。第1弾から同行している芸人のシャンプーハットこいで・千鳥ノブと3人で、3月3日放送の前回のゴール地点となった大阪城・豊國神社からのスタートとなった。
 16年12月9日放送の第1弾は、寄り道し過ぎて1km進んだだけ。第2弾はストイックに距離稼ぎを重視したため、3.2km進んだものの、内容的にはなにも起こらずじまい。唯一の見どころは、立て続けに緑色のものに出くわしたため、緑のものを見つけながら歩くという楽しみを見いだしたことだけ、というユルい内容となっていた。
 そのためノブは、前回あまりにも“撮れ高”が少なかったことに、危機感を覚えたようで、人との触れ合いを重視することを提案。外国人観光客に積極的に声をかけ、触れ合ってはいるものの、出演者の気の向くままの行動が目立ち、結局ユルいまま進行していた。
 また、旅の中盤では、ベビーカーで散歩中の親子2組に遭遇。ノブがひとりの母親に「母乳ですか?」と、尋ねると「はい」と返答。もうひとりの母親は「混合です」と答えると、「っていうことは、母乳もってことか」と、ボソッと言うこいで。剛も「今、便利な粉ミルクありますからね」と続ける。さらにノブが「栄養も今は多いからね」と、興味本位の会話を楽しみ始めた。

アーティスト