“新宿1分強制終了から10カ月”黒夢
、大阪・アメリカ村ゲリラライブに3
000人

アメリカ村でゲリラライブを敢行した黒夢

黒夢が11月1日に大阪・心斎橋アメリカ村「三角公園」でゲリラライブを敢行した。
11月2日に約13年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Headache and Dub Reel Inch』をリリースする黒夢。今年の1月に東京・新宿で「X-DAY 1.29新宿」と題したゲリラライブを開催したが、人が集まりすぎ僅か1分で強制終了。これを受けこの日は警察、警備員が会場を囲い厳重体制の中で行われた。

日が暮れ始めた16時過ぎ、突然黒夢のアルバムの映像が街頭ビジョンに流しだされ、しばらくすると黒夢の姿が。集まったファンや通行人の大歓声の中、ライブがスタート。新曲「13 new ache」、「BORN TO BEWILD」、「アロン」と立て続けに披露、さらに清春(Vo.)が「もう1曲やります」と当初予定されていなかった「Sick」が演奏され、3000人も集まったオーディエンスを熱狂させた。

ライブ終了後清春(Vo.)は「新宿は1曲すらできなかったので、今回はできて良かった。」と語り、また、人時(Gt.)も「今後も引き続き、人がやってないことをやっていきたいです。」と今後の活動への意気込みを語った。

なお、黒夢はニューアルバムをリリース後の1月13日に日本武道館ワンマンライブを控えている。

【イベント情報】
黒夢『Headache And Dub Reel Inch』
2012年1月13日(金) 日本武道館
OPEN/START:17:30/18:30

アーティスト

タグ