矢野顕子スペシャルライヴ付き映画『
監督失格』プレミア試写会開催

映画『監督失格』の主題歌を担当した矢野顕子 Listen Japan

9月公開の映画『監督失格』の音楽を担当、主題歌を唄う矢野顕子が、8月30日(火)にビルボードライブ東京で行われるプレミア試写会でスペシャルライブを披露することが明らかになった。
『エヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ総監督・庵野秀明プロデュースのもと、ロードムービーの名作『由美香』で知られる平野勝之監督にとって11年ぶりの新作となるこの映画。監督自身と不倫関係にあり、2005年に34歳の若さで亡くなったAV女優・林由美香をめぐる、14年間に及ぶ美しくも壮絶な愛の記録を綴ったドキュメンタリーとなっている。

矢野は今回、平野監督から「矢野さんにお断りされたら音楽を付ける気はありませんでした」という熱烈なオファーを受け楽曲を提供。「もともと音楽に依存するような映画ではないので、監督の意向を第一に考えて作りました」という主題歌は、林由美香の物憂げな表情と、矢野の哀愁ある歌声がマッチした作品に仕上がっている。

なお、今回のプレミア試写会には観覧希望者25組50名を抽選で招待。応募は8月23日(火)まで映画の公式サイト(k-shikkaku.com)からエントリ—を受付中。

映画『監督失格』は9月3日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて独占先行公開、10月1日(土)全国拡大ロードショー。

アーティスト

タグ