4年の歳月をかけて密着取材した、GR
eeeeNの素顔!『それってキセキ~GR
eeeeNの物語~』3月11日発売

単行本「それってキセキ~GReeeeNの物語~」

 今年、デビュー10周年を迎えたミリオンセラー・アーティスト、GReeeeN初の単行本「それってキセキ~GReeeeNの物語~」が3月11日、KADOKAWAより発売される。

■「それってキセキ~GReeeeNの物語~」

 2011年3月11日、東日本大震災の日、彼らは福島にいた。仲間との友情、ヒットの喜び、そして未曾有の出来事と深い悲しみ。歯科医として、ミュージシャンとして、人は何ができるのか。

 本作はリーダーHIDEと、兄でありプロデューサーであるJINとの兄弟の生い立ちや、メンバーnavi、92、SOHとの出会いと青春の日々、GReeeeN誕生の瞬間、メンバーの絆が克明に綴られている、人間愛の物語である。

■第7章 『キセキ』より

 震災から1か月以上が過ぎても、ほとんどの人たちはいまだ自宅に戻れない。放射能汚染は日を追って深刻さを増していたし、除染など到底追いつかない現状で、子供たちは公園や学校の校庭で自由に遊ぶことも禁止されていた。小学校の5年生か、6年生。何、聴いているんだろうなぁ? イヤホンから流れ出しているはずのメロディを、英篤は想像していた。

そして、2人の横を通り過ぎようとした時、彼女たちが口ずさんでいる歌が耳に届き、英篤は立ち止った。

■著者紹介

■GReeeeNプロフィール

 2002年に福島県郡山市で結成されたヴォーカル・ユニット。メンバーはHIDE、navi、92、SOHの4人。2006年に自主制作ミニ・アルバム『greeeen』を地元限定で発表。翌年1月、シングル「道」でメジャー・デビューを果たす。 同年5月の3rdシングル「愛唄」が爆発的なダウンロード数を記録、一気にその名が全国区へと広がり、人気アーティストとなる。メディアに一切顔を出さないスタイルが特徴。ユニット名は“新人未熟者”を意味する“GReeN Boy”という造語に由来。2014年8月リリースの6thアルバムは、タイトルを公募していることで話題に。

アーティスト

タグ