ファン必見!ジャニーズタレントの中
で思い浮かぶラッパーは誰ですか?

そこでラッパーとして誰が優れているのかベスト5をご紹介します。
貴方はラッパーなら誰推しですか?
ジャニーズでは一番手!サクラップ!
ベスト1はジャニーズのラッパーと聞いてファンなら誰もが嵐の櫻井を挙げるのではないでしょうか?


デビュー曲「A・RA・SHI」だけでなく「サクラ咲け」やソロ曲などもそうですが、櫻井自身が作詞を手掛けているラップでもあるのでファンの間では「サクラップ」と呼んでいます。


ジャニーズでも初の試みではありましたが、以降他のグループでもラップ曲が増えたのは櫻井の功績と言えます。
また作詞も担当しているあたりが他のグループとの違いでもありますよね?
技術も含めて残念です!
ラップの技術で評価が高いのは元KAT-TUNの田中聖ですね。


ジャニーズ事務所を辞めてしまったのですがラッパーとしての技術やテクニックなどを評価するとラップ主体のアーティストと比べても引けを取りません。
同じKAT-TUNの中丸のボイスパーカッションとのコラボレーションも最高で、KAT-TUNのジャニーズっぽくない楽曲にマッチしていました。
声質などもラッパーとしての素質が十分だったのですが、今後田中のラップが聞けないのは残念ですね。
中丸・森田・藤ヶ谷は外せませんね!
櫻井・田中以外ではKAT-TUNの中丸・V6の森田剛・キスマイの藤ヶ谷がベスト5になります。
KAT-TUN中丸はラッパーと言うよりはボイパの方が専門ですが、ラップの曲に欠かせない存在である事は間違いありません。


V6の森田はラップのテクニックは未完成ですが魅力ある声質で高評価を得ています。


キスマイの藤ヶ谷は普段の声とラップの時の声が違ってセクシーだとファンの間でも有名です。


テクニックも重要ですが、声質も大事なのかもしれませんね。
ジャニーズにはラッパーが盛り沢山なんです!
他にも田中の弟の樹・NEWS加藤・Hey!Say!JUMPの八乙女・関ジャニ∞の安田などファンなら挙げたいラッパーが数多くいます。
誰のラップが好みかは個人の好き嫌いになりますが、ラッパーが活躍出来る楽曲を期待したいですね。
----------
「トレタメ」編集部
ご愛読ありがとうございました。
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------

アーティスト