TV-CM使用率No.1! 日本のお茶の間
で最も愛されるバンドとは?

『イン・ヴィジョン2008−グレイテストTV&ムーヴィー・ヒッツ』ジャケット画像

先日、約13年ぶりのスタジオ録音アルバムとなるニュー・アルバムを9月にリリースする事を発表し、話題を呼んだ、伝説のロック・バンド クイーン。そんな世界を代表するバンドに相応しい、また新たな伝説的な記録をここ日本で打ち立てた事が発覚した。
「TVのブラウン管からフレディ・マーキュリーの声が聞こえない日はない」という程、クイーンの楽曲はTVCM曲で頻繁に使用されているが、過去10年間で最もTVCMソングにオリジナル楽曲が使用される洋楽アーティストNo.1の座を、クイーンが獲得していた事が判明。
フレディが亡くなって約10年が経った2000年ごろから急激に増え、その強さは日本人アーティストをも凌駕する勢いで、日本人アーティストによるクイーンのカヴァーも、たびたびCMに使用されている驚異的な状況。

そんなクイーンの最新のTVCMタイアップ楽曲を中心にセレクトされた『イン・ヴィジョン2008−グレイテストTV&ムーヴィー・ヒッツ』が今年2月に発売され、現在大きな注目を集めている。

日本で今最も愛されている彼らの大ヒット曲集めたこのコンピでベスト盤とはまた違う視点から、クイーンを楽しんでみませんか?

アーティスト

タグ