「好きな子がめがねを忘れた」内田彩
、鈴木みのり、木村良平らが出演 P
V第3弾にはED主題歌も収録

キービジュアル第3弾

キービジュアル第3弾(c)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」に、内田彩鈴木みのり木村良平らの出演が決定した。あわせて、プロモーションビデオ第3弾、放送情報やキービジュアル第3弾なども公開されている。
 原作は、藤近小梅氏が「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)ほかで連載中のラブコメディ漫画。いつも眼鏡を忘れて困るド天然な三重あい(CV:若山詩音)と、彼女に思いを寄せながら一生懸命何かを見ようと近づいてくる姿にドキドキしてしまう少し奥手な中学生男子・小村楓(伊藤昌弘)の、クラス替えを機に隣同士の席になったふたりの「ゼロ距離」からの恋模様を描く。
 追加キャストが演じるのは、いずれも小村くんと三重さんのクラスメイトたち。内田は川戸あすか、鈴木は遠山まほ、木村は東蓮(あずまれん)、小林裕介は八坂智(やさかとも)、下地紫野は染谷成海(そめやなるみ)、宮下早紀は火渕結衣花(ひぶちゆいか)、利根健太朗は時田くんを演じる。
 松竹公式YouTubeチャンネルで公開中のPV第3弾では、三重さんに恋心を抱く小村くんが、眼鏡がないとほとんど何も見えないという彼女を絶対守ると強く決意するシーンや、三重さんの気持ちの変化など、ふたりのピュアなかけあいが描かれており、追加キャストが演じるキャラクターたちも登場する。また、小村くんと三重さん、オーイシマサヨシによるスペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた」が歌うエンディング主題歌「メガネゴーラウンド」も収録されている。
 桜が舞う校舎を背景にしたキービジュアル第3弾は、これまでのキービジュアルでは距離が遠かった小村くんと三重さんが急接近。優しくほほ笑む三重さんと、彼女に眼鏡をかけようとする小村くんの姿を描いたほほ笑ましい構図となっている。
 「好きな子がめがねを忘れた」は、TOKYO MX、BS朝日で7月4日午後11時、MBSで深夜2時30分からスタート。U-NEXT、ABEMAほかでも順次配信を予定している。