秦 基博(ハタ・モトヒロ)、NEWシン
グルが映画『築地魚河岸三代目』の主
題歌に決定!

2008年リリース第1弾となるシングル「キミ、メグル、ボク」(TVアニメ『イタズラなKiss』オープニング・テーマ)のリリースを4月23日(水)に控えている秦 基博。さらなる大ブレイクが期待される中、6月には早くも次作シングル「虹が消えた日」をリリースすることが決定した。
この曲は6月7日(土)から全国で公開される松竹配給の映画『築地魚河岸三代目』の主題歌にも決定しており、彼にとっては初の映画主題歌の書き下ろしとなる。
同映画は小学館『ビッグコミック』で大好評連載中のロングセラー・コミックで、今回待望の映画化が実現。ストーリーは日本の台所と称される活気あふれる築地市場を舞台に、嘘もごまかしも利かない真剣勝負の中で成長していく主人公と、彼を見守る真っ直ぐでどこか懐かしい人々の温かな心の交流を描く、やさしさと笑いにあふれたハートフルな人情劇。出演者は、大沢たかお、田中麗奈、伊原剛志、伊東四朗、森口瑤子、柄本明ほか個性溢れる実力派。
そこに、この主題歌「虹が消えた日」が、映画の内容や映像に非常にハマッており感動をさらに盛り上げてくれるという評価が関係者からあがっている。

その気になる歌声は、3月1日(土)から全国の劇場にて放映される予告編で聴くことが出来る。まずは劇場でいち早くチェックしてみよう!

アーティスト

タグ