AKB48大盛真歩・大竹ひとみ・髙橋彩
香 スモールワールズの「小さな国ち
ゃんねる♡」出演:まほぴょん感激!
サプライズ誕生日祝いも

「スモールワールズの食事がとにかく美味しいです!」

東京・有明に2020年6月11日(木)にグランドオープンしたミニチュア・テーマパーク 「SMALL WORLDS TOKYO」(スモールワールズ)では、ほぼ毎日AKB48のメンバーがSHOWROOMで「小さな国ちゃんねる♡」配信を行っている。またスモールワールズの会場2Fの特設サイトではファンの方もとびきりに美味しい食事を堪能しながら、イベントを見ることもできることから多くのファンが集まっていた。

12月5日(土)にはAKB48チームBの大竹ひとみ、AKB48チームBの大盛真歩、AKB48チーム8の髙橋彩香の3人が出演。12月4日から6日までは「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」(12月1日TBSチャンネルにて放送)とのコラボ企画を実施。この日は髙橋彩香が「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に出場ししていた。

3人はまずは「スモールワールズクイズ」5問に挑戦。スモールワールズにまつわるクイズが出題され、SHOWROOMのファンからのコメントに助けられて、見事に5問とも正解して3人は年間パスポートをゲット。

質問コーナーではファンからの質問コメントに会場の3人が回答。「今日のファッションのポイントは?」に大竹は「このワンピースは初めて着ました!モノクロが好きです。カチューシャにしようか悩みましたが、ベレー帽にしました!」とコメント。大盛は「かわいい服を選んできました!あと皆さん、ディナーなので、キラキラしたもので雰囲気を出せるカチューシャ付けています」とにっこり。髙橋は「今日は全部安いんですよ(笑)」と語っていた。

「今日は何か食べましたか?」の質問に髙橋が大盛に「たくさん食べていましたよね!」と振ると、大盛は「ずっとここの料理が美味しいって聞いていたので、楽しみにしていました!やっと食べられました(笑)バターチキンカレー、ライスボール、フレンチトースト、クリームブリュレを食べました!フレンチトースト、クリームブリュレはちゃけ(大竹)と半分個です!本当に美味しかったです。まだまだ食べたい料理がいっぱいあるので、年パスをゲットしたからまた来たいと思います(笑)」と笑顔で語り、続けて「本当に美味しかったです!お料理を作ってくれた方、ありがとうございます!」とフロアの調理場の方に向かって御礼を伝えると会場からも大きな拍手が起きていた。

髙橋も「今日、まほぴょんとは初対面なんですが、本当に食べることが好きなんだというのがわかりました(笑)」と語り、大竹は「今日、このイベント前にスモールワールズの館内を見ていたのですが、こんな小さなフィギュアのレストラン見ても"美味しそう!"って言ってたんですよ(笑)はやく食べさせてあげないとダメだなって思いましたよ(笑)」と暴露。

大盛真歩

大竹ひとみ

髙橋彩香

「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」コラボ企画 3人が熱唱

続けて「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」とのコラボ企画ということで3人が歌を披露。まずは大盛真歩がアイドルの大先輩の藤本美貴の『ロマンティック 浮かれモード』を可愛くダイナミックに披露。歌い終えると「皆さんに聞いていただけて嬉しかったです!緊張しました」と語っていた。

大竹ひとみは大原櫻子の『泣きたいくらい』を透き通る歌声で力強く熱唱。歌い終えると大竹は「いつもバラードの声が低いイメージがあるかと思いますが、今日はちょっとキーが高めの曲に挑戦しました」と語っていた。

最後に髙橋がDREAMS COME TRUEの『大阪LOVER』を披露。歌い終えると「実は、AKB48グループ歌唱力No.1決定戦でもしファイナリストに進めたら歌おうと思っていた曲でした!皆さんの前で歌うことができて嬉しいです!」と裏話を語っていた。

大盛真歩『ロマンティック 浮かれモード』を披露

大竹ひとみ『泣きたいくらい』を披露

髙橋彩香『大阪LOVER』を披露

まほぴょん感激「誕生日にイベントができたのは初めて」

3人の歌が終えファンからのコメントを読んでいると、突然ハッピーバースデーソングが会場に鳴り響いた。この日12月5日に21歳の誕生日を迎えた大盛真歩にサプライズでケーキが登場。会場のファンも大きな拍手で大盛の誕生日をお祝いしていた。ステージの大盛は「嬉しい!ありがとうございます!さっき、食べたいって言ってたケーキだ(笑)!」と大喜びの笑顔に。大盛は「誕生日にイベントができたのは初めてです。こんなお祝いしてくださるとは思っていなかったので嬉しいです!」と謝意を伝えていた。

その後、3人で「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」のエンディングでも毎回披露している『365日の紙飛行機』を熱唱。

最後に大竹が「急遽の出演でしたが、来ていただいたり、見ていただいてありがとうございました。また呼んでいただけるように日々頑張りたいと思います」と挨拶。

髙橋は「私もメンバーのSNSを見ていて、ずっと行きたいなと思っていました。急遽出演することができて嬉しかったです。このイベントにも出場することができて、AKB48グループ歌唱力No.1決定戦に出て良かったなと思いました!3人で館内を回って、とっても楽しかったです!」とコメント。

大盛は「私もメンバーのSNSを見ていて、ずっと行きたいと思っていました!今度は他のメンバーが作っているようなミニチュアになりたいです!年パスもゲットしたので、ここの料理も全部食べに来たいです!また誕生日当日にファンの皆さんにお会いできて、お祝いしてもらって本当に幸せです」と語っていた。

配信終了後に会場のファンに向けたスクショタイムを行って12月5日の「小さな国ちゃんねる♡」は幕を閉じた。

▼スモールワールズ
https://www.smallworlds.jp/

▼「小さな国ちゃんねる♡」
https://www.showroom-live.com/SMALLWORLDSTOKYO001

サプライズケーキに大喜びの大盛真歩

大盛真歩・髙橋彩香 ・大竹ひとみ

大盛真歩・髙橋彩香 ・大竹ひとみ

大盛真歩・髙橋彩香 ・大竹ひとみでトークを展開

大盛真歩『ロマンティック 浮かれモード』を披露

髙橋彩香『大阪LOVER』を披露

大竹ひとみ『365日の紙飛行機』を披露

3人で「365日の紙飛行機」を披露

大盛真歩・髙橋彩香・大竹ひとみ

大盛真歩・髙橋彩香・大竹ひとみ

大盛真歩

大竹ひとみ

髙橋彩香

大盛真歩