藤田麻衣子、7月23日に2ndシングル「
この恋のストーリー」をリリース!

藤田麻衣子

藤田麻衣子が7月23日にニューシングル「この恋のストーリー」をリリースする事を発表した。
メジャー2枚目のシングルとなる今作は、5月13日に大阪・BIG CATにて行なわれたワンマンライヴ中に本人よりリリースが発表された。表題曲「この恋のストーリー」はライヴ当日に演奏され、待ちに待った新曲に居合わせたファンは歓喜。好きな人が出来た主人公が、今年の夏こそは!と、勇気を出して恋へ一歩踏み出していく物語が描かれており、藤田麻衣子らしい恋の応援ソングに仕上がっている。またカップリングには、新曲の「オレンジ」、「このまま電車に乗って」、メジャーデビューシングルとなった「涙が止まらないのは」のスタジオライヴバージョンを収録。初回限定盤に付属するDVDには「この恋のストーリー」のMVと、昨年7月31日にNHKホールにて行なわれたワンマンライヴから4曲のライヴ映像が収録される。

現在、藤田麻衣子はアコースティックライヴツアー「藤田麻衣子 Acoustic Live Tour 2014」を行なっており、5月14日に名古屋・ダイアモンドホール、5月21日に仙台・Rensa、5月31日と6月1日に東京・AiiA Theater Tokyoにて公演を実施する。さらに、シングル発売を記念して、5月26日にUstream特番がオンエア予定だ。藤田麻衣子本人による弾き語りも予定しているので、詳細を楽しみに待とう。

【藤田麻衣子 コメント】

夏のわくわくする感じを、歌詞のいろいろな部分に詰め込みました。女の子は好きな人のことになると、一人でへこんだり喜んだり、忙しいです。そんな時、一人でバタバタする感じも描きつつ、勇気を出したくなるような歌にしたかったです。

アッパーの曲を、Single曲に選ぶのは初めてなので、歌詞の「この夏は何か違う」が、私自身にもいろんな意味で重なります。

みなさんにもそれぞれの「この夏は何か違う」が起こったら、なんだかわくわくした夏になりそうですね! ライブでも盛り上がりそうなので楽しみです!

シングル「この恋のストーリー」

2014年7月23日発売
【初回盤】(CD+DVD)
VIZL-684/¥2,000+税
【通常盤】(CD only)
VICL-36919/¥1,200+税
<収録曲>
1. この恋のストーリー
2. オレンジ
3. このまま電車に乗って
4. 涙が止まらないのは(Studio Live Ver.)
5. この恋のストーリー(Instrumental)
6. オレンジ(Instrumental)
7. このまま電車に乗って(Instrumental)

<初回盤特典DVD>
・「この恋のストーリー」Music Video
・NHKホールLIVE(2013年7月31日)より4曲収録予定

「藤田麻衣子 Acoustic Live Tour 2014」

5月14日(水) 名古屋 ダイアモンドホール
5月21日(水) 仙台 Rensa
5月31日(土) 東京 AiiA Theater Tokyo ※Sold Out
6月01日(日) 東京 AiiA Theater Tokyo ※Sold Out


アーティスト

タグ