May'n Acoustic Concert 2020「Hang
jam vol.”4.5″」OFFICIALレポート
到着 15周年記念企画ミニアルバム「
15Colors」3枚同時配信リリースも決

シンガー、そして舞台にも挑戦を続けるアーティスト、May'nが本日行われた『May'n Acoustic Concert 2020「Hang jam vol.”4.5″」』にて、今秋、15周年記念企画ミニアルバム3枚同時配信にリリースすることが発表した。
1月から開催していた『May'n Acoustic Tour 2020「Hang jam vol.4」』公演が延期・中止となった事をうけ、初の無観客配信コンサート、『May'n Acoustic Concert 2020「Hang jam vol.”4.5″」』を開催したMay'n。アコースティックで、より一層歌声をクローズアップさせて好評を得ているツアーシリーズ。初の無観客配信コンサートで行った今回の配信コンサートは、シリーズ同様、May'nのお辞儀から始まった。
ジャズ色の強いナンバー「スピカ」で一気に独自の空気感をつくり出し、星形のタンバリンを手に「M-Revolution」や、May'n自身作詞曲「バースデイ! 〜PEACE of SMILE」など、画面越しでも思わず一緒に動いてしまうライブ感あふれるナンバーに、コメントも盛り上がり、時折自身も様々な楽器を演奏しながら躍動感あふれるライブを披露した。

久しぶりのライブ活動に全力で自分自身が楽しみ、そしてそのエネルギーをぶつけていくMay’ n。代表曲でもある「ダイアモンド クレバス」を披露しながらライブは後半に。昨年にリリースされ、May'n自身の「前に進む」という強い意志も込めた、TVアニメ「アズールレーン」OP主題歌となった人気曲「graphite/diamond」、同シングルカップリング曲「涙の海を東へ」で、アコースティックながらもロックな空間の演出に、画面越しにも熱が伝わってきた。
そして、本編ラストのMCで、今秋に15周年記念企画ミニアルバム「15Colors」を3枚同時配信リリースする事を発表し、15周年を記念しオフィシャルファンクラブをリニューアルすることも告げた。つづいて、収録予定の新曲「CAN NOT STOP」をアコースティックで披露。続いて、アンコール代わりとなる転換画面では、ここで初解禁となる新たなアーティスト写真と共に3種類の15周年記念企画ミニアルバムのタイトルを解禁。最後は「Hang jam」シリーズ恒例のリクエスト曲披露のコーナー、そしてシリーズ定番の締めの楽曲「Heart & Soul」で全19曲にわたる初の配信ライブの幕を閉じた。
May'nは「ツアーは残念ながら途中で中止となってしまいましたが、大好きな公演だったので特別な配信ライブとしてたくさんの方に届けられたこと、とても嬉しく思います。そして、MCでも発表させていただきましたが、15周年記念の15曲の新曲が出ます!3枚のミニアルバム、それぞれの音楽のジャンルをボーカリストとして思いっきり楽しむことができました。皆さんの毎日をカラフルに彩るメインテーマとなりますように!!」とコメントしている。
『May'n Acoustic Concert 2020「Hang jam vol.”4.5″」』は8月23日23:59まで視聴可能となっているので、是非May'nの歌声を楽しんでもらいたい。

アーティスト