関ジャニ∞・大倉忠義、世の中で一番
好きなのは母の味

リスナーさんより「この間オシャレなオムライスを作ろうと思い、デミグラスソースにふわふわたまごで作ったところ、子どもたちからはいつもケチャップの方がいいと言われました。大倉くんはふわふわたまごと普通のたまごのオムライス、どちらが好きですか?」というお便りからのお話です。

大倉くん、このお便りから「意外に(お母さんの料理は)いつも通りの料理の方がおいしいと思った経験がある。」とのこと。

そんな大倉くんはお母さんの料理について「いつも通りのご飯がいいというのと、お母さんが作るお好み焼きがほんまに嫌いやった。」と話していましたが、世の中で一番好きなご飯はお母さんの料理だそうです。

いつもご飯をどんぶり3杯くらい食べていたという大倉くんですが、たまにお母さんが「テレビで見てん!」と言いチャレンジした料理を出された時には、必ずと言っていいほど残してしまうと話していました。

それを見たお母さんが「残すんやったらもう作らん!」と怒っていたんだとか。

その時にいつも「チャレンジいらんねん!いつも通りでええねん!」と思っていたそうです。

ちなみに、オムライスはふわふわたまごでも普通のたまごでもどちらでも大丈夫のようで、ふわふわたまごを出されたら「すごい技術だな。」と思い、普通の卵なら「昔ながらだな。」と思うとのこと。

ホテルのルームサービスで普通のたまごがカチカチだったら「あれ?」と思うし、普通の定食屋で普通のたまごが出て来たら落ち着くからだというのが大倉くんの考え方でした。

「家庭の料理は定食屋に近いと思う」と話を締めくくっていました。


■関連記事:

アーティスト