TWICE ベストアルバム第二弾『#TWI
CE2』3月発売決定、ドームツアーのタ
イトルはグループとファンが“夢見て
いた日”の意味を込めたものに

TWICEが、デビューにして最強ベストアルバム『#TWICE』の第二弾作品となる『#TWICE2』を3月6日(水)にリリースすることが発表された。
『#TWICE2』は、韓国でリリースしたアルバムリード曲「LIKEY」から「Heart Shaker」「What is Love?」「Dance The Night Away」「YES or YES」の5曲と、その全ての日本語バージョン5曲の計10曲を収録。
「#TWICE」とは、世界中のONCE(TWICEのファンの総称)とTWICEがつながっているキーワードであり、TWICE9人の魅力を「#TWICE」でカテゴライズしてSNS拡散することで、デビューから今までTWICEを支えているキーワードでもある。TWICE9人とファンの夢であったドーム公演を控え、“TWICEの第一章”の作品としての大事なアルバムでもあるという。
そして、このほどそのドームツアーのタイトルが「ハッシュタグ」を用いた『#Dreamday』に決定したこともアナウンスされた。日本デビューからドームのステージに立ちたいと“夢見ていた日”だという意味のツアータイトルとなっており、当日は“夢が叶った日”として形を変えて、ファンの夢としても素敵な時間を共有して幸せを広げていきたいという意味を込めたという。

アーティスト